ブログ開始から初めてアクセスがありました。泣きそうです。

お久しぶりです。ゆう兄です。
今日は、久しぶりにwordpressを開きました。
どれくらい久しぶりかというと3ヶ月ぶりくらいにWordpressのダッシュボードにやってきました。

投稿12回で初アクセス

2017年7月に初投稿してました。
2018年10月に投稿12回目を最後に、ずっと見てませんでした。

今日1月24日。久しぶりにWordpressを開いたところjetpackのサイト統計情報の棒グラフがズラッと並んでる。

・・・ん?
・・・え?

これって
アクセスじゃん!!
毎日2~4人平均。多いとき10人も見てくれてる!!

泣きそうになりました(笑
冗談ですけどね。でもほんとにビックリしました。

ブログを仕事にしている人や、ウェブマーケッターの方に笑われそうですよね。

ただ、僕にとっては
右も左も分からない中で、
Wordpress、エックスサーバに登録するだけで四苦八苦して、
htmlってなんやねんCSSって何??から始まり、
独学でまずメモ帳からザッとHPを作る所から始め
SEOを学ぶ為に、SEOに強いとの評判の賢威を買い勉強し
記事の書き方を勉強して、簡単な1記事書くのに丸一日。いや丸二日かかったものもありました。
読みやすく、分かりやすく、有益な情報をSEOを意識して書くというのは、
自分にとってそんな簡単なものではありませんでした。
お蔵行きの記事も10くらいあったりして正直泥臭い作業をずっとやってきました。

HPにプロフを乗っけたり、サイトマップをのっけたり、お問合せフォームを付けるだけでも何日もかかったりしてました。
この記事を読んでくれている方には、気持ちも分かる方多いのではないでしょうか。

でも。こんなに早く、アクセスがあるなんて。

頑張って良かった!!

他のサイト、SNS等からの流入も無しで対策はSEO対策のみ!

数あるブログサイトの中でも、
1からコツコツドメインを育てあげるWordpressでのブログは、
調べてみるとなかなか最初アクセスがきだすまでに大分時間がかかりそうだ。

しかも、基本毎日1投稿以上で1ヶ月は続けないとアクセスが来ないような評判。
HP作成の基礎から勉強し、作成出来る所まで頑張って、そこからさらに毎日の記事投稿の努力がいる。

こりゃ
先 なげーな。

僕みたいな初心者が作ったら
30は投稿しないと、初アクセスすらこないんだろうなと思ってました。
30投稿なんて。かなり、遊ぶ間、寝る間惜しんでも2ヶ月かかるわ。と思ってました。

まーある程度出来たら、SNSから流入、その他集客流入有料HPからの流入して無理矢理アクセス集めればいいや(ぇ
と思っていたんですが、

シンプルに嬉しい!!
1ヶ月に1投稿も出来てないんだけど!(笑

残念ながら、限られた時間の中で仕事的優先順位の理由で、なぜなのかとか今すぐに分析出来る余裕はありませんが、
未熟ながらSEO対策は、出来る限りしたつもりです。

うまいこといったっぽいかな??

大変だったけど、やっぱり何も調べず何も考えずにブログを書いていくのではなく、
まずは、最初手探りなのだから量より質を大事に、いつかスピードも上がって効率化出来てくるくらいのつもりで、
SEOをしっかり意識しブログをひとつひとつ丁寧に仕上げた方が、良さそうな気がします。

今日は、僕も初心者の気持ちが分かるので、初アクセスという検索ワードで読める記事を簡単に書きました。
少し、他にすぐやるべき事があるのですぐには書けませんが、
後々、有効だった具体的なSEO対策、分析をしていき
今後ブログを、書いていきたい方向けに記事を書いていきたいと思います。

ただの雑記ブログから専門性のあるブログへ

SEO対策は
「何のブログか」「専門性」「その分野を網羅しているか」「出回っていない新しい情報か」
といった所も影響しています。
ブログの記事投稿に凄く長い時間がかかりましたが、事情がありました。

このまま闇雲に自分の仕事以外の時間を全て費やし雑記ブログを進めていても
うまくいかない
、のではないかという違和感を感じ
自分の考えがある程度ぶれない程度にまで、もっと情報と知識をインプットしていく必要があると感じ、
ネットビジネスの教材を初めて買ったり、ある程度の今後の方針を決めたので勉強したり商品の準備をしていました。

初教材購入

学ぶ気はあっても、なかなかネットビジネスの教材は買う気が起きませんでした。

まず投資するお金はあまり無いのもありますが、
ほとんどのネットビジネスの教材は中身ペラッペラだと思ってます。
買ってないのですから、固定観念かもしれないし決めつけかもしれませんが。
方向性が、決まり買うべき時に、その時の自分に合ったなるべく正しい教材を見定めて買いたいと思ってます
まず、ビジネスの方向性を決めるのに、すぐにすぐ教材にお金払わなくても、まずはネットサーフィンをしっかりやりこみ
成功している人の、ネットビジネスをしている人の一つ一つの言葉から勘を働かせて
一つ一つリサーチして計算すればザックリとその人の儲けてきた基本の商売の方法くらいは分かります。
転売、アフィリエイト、ネットサロン、投資等、大きくネットビジネスで分けるとこれらの教材が多く出回っています。
正直、出回っている教材を見た所、教材を売る。ということが今の所一番儲かるんだろうなと感じています。

そして、もう飽和状態もええとこやな。
と何回も思っちゃう程に、「転売」の似たような。そっくりな教材がいっっっぱいありました。
不要品販売や、せどり、メルカリが厳しくなる前の無在庫転売くらいはしたことあるけど、結構大変な作業でした。
リサーチ、買い出し、出品、梱包、配送手続きに商品も転売なので薄利多売で、数をこなさなければならず凄く大変。
教材を、買って本当にそこまで儲かるんだろうか。
まず、月に2,30万円から初めて半年で100万稼いでください。みたいな教材もあり心揺らいだり。
まず、お金が無いと確かに何もできないよなと感じ、
まずは、転売がいいのかなと少し心動いてたのですが、何かずっと違和感が取れず購入に踏み込めません。

きっと、セールスの文言通りにほど楽ではなく、寝る間もないであろう作業になるだろうと予想し、
自分は、その方法で本気でお金を稼ぎたいと思うのか。努力できるのか。
時間を費やせるのか。成功するのか。長くずっと稼げるのか。

その当たりが引っかかり、イマイチ自分にGOサインを出せませんでした。

しかし、今の自分にぴったりな教材に出会えました。

小玉 歩さんのコンテンツセールスマスターです。
正直、ネットビジネスを今まで見てきた中で「セールス力」はダントツのナンバーワンだと感じました。
お金の余裕も無い、セールストークも簡単に信用しない僕が購入してしまう
「セールス力」「ウェブマーケティング力」に、
完全にリスペクトしてしまいました。

そして、これが本来の儲かる商売であり、近代化した今の時代に合ったセールスの仕方だと感じました。
初めての教材購入です。5万円しました。
アフィリエイトのキーワード検索からの、HP閲覧、メルマガ登録、LINE@登録からのステップメールでのセールス。
基本通りのセールスに、抜かりのない順序の良い心理を良く突いたセールスに完全にやられました。
5万円したのに、正直良い買い物をしたなと思っています。何の悔いもありません。
僕の、頭の中を完全に整理してくれた教材です。

僕は、小玉 歩さんのコミュニティに入ったわけでもコンサル生でもありません。
本当にすぐに儲かる地盤が、自分にある。もしくはお金にかなり余裕があるのなら入ったかもしれません。
ですが、記事のタイトルの通り。まだまだ駆け出しでそこまでのレベルの話までいってません。
そして、小玉 歩さんを持ち上げて何かメリットがあるわけでもありません。
むしろ、勘の良い方には分かってもらえると思いますが、コミュニティに入っていない僕が、
これを認めてしまうというデメリットの方が大きいくらいです。
ただの、メルマガ、DVD購入者のメルマガの読者です。
だから、小玉 歩さんを売り込もう!っていう下心を込めてこの記事を一切書いていません。
教材を買わないドケチな僕ですが、買いました。
ネットでの商品の販売の仕方を学びました。
しかもネットだけではなく、セールス、商売全般に精通するものだと思います。

ここでは語りきれないので小玉 歩さんについては別の記事で、何に惹かれて教材を買ったか。
ネットビジネスで儲けると決めたが、考えがブレていた僕の頭を整理した教材の大まかな内容。
有料の教材なのであまり多くは語れませんが、
また、小玉 歩さんがどんな方なのか、書いていきたいと思います。

オリジナルで、新しい情報が知れるブログ

今までは、とりあえず
何の目的も無しに今の自分の知っている知識、経験を必要な人に検索されて読まれるように、
記事を書いてきました。

ですが、それはあまり書き手に魅力を感じないものだと思います。

まずは、自分の本業の農業をネットを駆使してより時代に合った仕事に変えていきたいと思います。
それが、自分に一番出来る「オリジナル」であり、まだ、出回ってない斬新な情報だと思います。

しばらく、ブログの投稿が出来なかったのですが、
代わりにすでに、農業の本業にネット販売を加える事で、たったネット販売後たった1日で結果を出し、
今も結果を出し続け農業にネットビジネスを組み合わせる無限の可能性を感じています。

人生、仕事の方向性を決め、実行してますので
今後は、去年までの自分よりももっと、皆さんにとって有益な情報をブログにて投稿出来るモノと思います。
それにより、自然と「ブログの方向性」「ブログの専門性」も分かりやすいものに変わって行くはずです。

ただの「雑記ブログ」から「専門性のあるブログ」に変わっていく予定です。
これから、ブログを始めよう。という方も参考にしてみて下さいね。